人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男、薮の彼方に消ゆ

imalp.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

戦士の休息

熾烈なたたかいの日々が続き、傷付いた俺は一日を、深い眠りに充てた。


夢すら追いかけてくることのない、静寂と沈黙の世界。この世の果てに千年の昔に掘られ、数百年のいにしえに捨て去られた深い井戸の底に、独り過ごすようなやすらぎ… 俺は静かに一日を眠り続け、癒されたのだった。



ふと、幼い娘の寝息が俺の意識の片隅に届く。覚醒とともに眼を開けば、俺は明け方の薄闇の底に居た。深い眠りを貪った後に決まって訪れる、気だるく心地よいまどろみに身を任せながら、考える。修羅を、たたかいの日にピリオドを打とう。この小さなレディのために、平和で穏やかな日々を送ろう。


幼い娘の寝息は、俺の決意に応えるでもなく、静かに、規則正しく続いている。俺は目覚め、再び身支度を整え、手にしたくもない武器を、たたかいのための道具を身に付け、この安らいだ場所を後にする。だが娘よ信じてくれ。俺は、父さんは、ここに再び帰って来れたなら、もう二度と遠くへは行かないよ。お前のそばに、何時でも居てやれるよ…。



俺は、まだ夜明け前の薄闇のなかで眠り続ける娘の額に、そっとくちづけをした。

愛してる。父さんを赦せ。



その瞬間だった。

ひとすじの殺気が、闇の中に放たれたのだ。















戦士の休息_c0220374_173271.jpg

またお前かっ!

by yabukogi | 2011-11-11 17:03 | ねこのこと


<< モツ煮マイライフ      動くな。手を上げろ。 >>